今夜は冷しゃぶ!?

本日、20時過ぎ帰宅。食卓に「冷しゃぶドレッシング」が思いっきりドーンと置いてあった。
「おっ、今夜は冷しゃぶか!!」
と思いきや、どこ探しても肉は見当たらない・・・。
「そうか、冷蔵庫で冷やしてあるんだな!」
気が利くなぁと思いながら冷蔵庫を開ける・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない、ナッシング!!
もしや、全部食べちゃったとか・・・いやいやそんなことは無い!いつもなら必ず一皿分残してるはず・・・。
嫁は当に寝てるし、起こして聞く訳にもいかないし・・・。
・・・とりあえず置いてあったサラダに冷しゃぶドレッシングをかけて食しました。
もともとサラダ用だったのかなぁ・・・。

期待した分ショックが大きい今夜の食卓でした。
[PR]

by fmpon | 2006-06-06 00:38 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

Commented by KAZU at 2006-06-06 16:32 x
僕は今実家に潜んでいますが、兄嫁に気を使って夕食を2時間ほどずらして食べてます・・・が!!材料がない日が多いので困ってます。
何も作れない日は、コンビニへ^^;
しかも、冷蔵庫は2台!兄嫁用と、実家用というちょっと常識外れな状態ですが、最近、腐りそうな物が実家用冷蔵庫に保存されてまして、嫌気が・・・。おまけに兄嫁が買ったと思われるものが実家用の冷蔵庫に混入してたりで、毎日てんてこまいです^^

PS:料理が僕より下手なのは内緒です^^
Commented by fmpon at 2006-06-07 00:26 x
嫁がこのブログを見たのか、今夜は冷しゃぶでした。よかった!よかった!
でも量的には少なめで、ビールのつまみとしてはもう少し欲しかったなぁ・・・。

KAZUさん、気を使う毎日のようですね!自分は兄貴がいないので兄嫁って存在と遭遇したことはないのですが、同居は大変でしょう・・・。妹の旦那は気ぃ使いませんよ!無論同居ではないですからね!でも妹の旦那は私よりすーっと年上・・・、それはそれで違和感ありますが・・・。

<< HDDナビ故障・・・ 仮面ライダーカブト 「第19話」 >>