大阪を満喫~2日目(USJ)

大阪2日目・・・この日は終日「ユニバーサルスタジオジャパン
朝から雨か降ってたんで多少テンション下がり気味だったですが・・・。
b0003613_17232641.jpgAM10:00頃パークに入って・・・PM9:00頃まで居ました!ほぼ1日ずーっと歩いてたような・・・
疲れた疲れた!でも楽しかったですねぇ!
まず入ったアトラクションは・・・

 ①スパイダーマン・ザ・ライド
90分待ちだったのですが、ここに入る。尋常じゃない程の人の数。疲れたね・・・。このアトラクションだけで我々の本日の午前の部終了でしたから・・・。が、しかーし!アトラクション始まったらそんな事すべて忘れてしまいます。b0003613_17235638.jpg
面白すぎ!楽しすぎ!いわゆる3-Dアトラクションなのですが斬新!12名定員の乗り物が回る上がる落ちる等など・・・予測不能な動き!
「スパイダーマンありがとう」と言ってしまいそうになる程面白いです。はまります!
どれだけ待っても絶対に見逃せないアトラクションでしょう!




 ②バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
スパイダーマンの興奮を残したまま入ったのがここ!40分待ち・・・早いじゃない!90分待ちを最初に経験してると40分位なんてことない!b0003613_1734128.jpg
映画に登場するデロリアンに乗って過去に未来に飛び回るってライドですけど、これもまた迫力満点!3-Dじゃないけど楽しめました。映画観た人なら尚更面白いと思いますね。




このあと、「バックドラフト」でドリフの雷コントのオチ(!?)を体験し、遅めのランチタイム。まるで1930年代のニューヨークのアイリッシュパブのような店で食事・・・「オニオン ブロッサム」ってヤツが旨かったなぁ、
ビールのつまみにグッド!!
食事の途中ストリートを見るとセサミストリートのエルモとクッキーモンスターが何やらショーをやってたんですが、雨が降っていたので2人とも傘差してました。めったに見れない光景です・・・傘を差すエルモ。
それからランチ後に最初行った「ターミネーターⅡ:3-D」で再びドリフの雷コントのオチ(!?)を体験することに・・・(もう、そのオチは勘弁して頂きたい)。
そして雨も上がって、次に行ったアトラクションが・・・

 ③ジュラシック・パーク・ザ・ライド
このライドはスプラッシュ!濡れるよ!って話は聞いてましたが、どの程度なのか・・・ポンチョは300円もするからいいかって思い無防備で乗船!根性あるね!で、乗船しようとしたら既に座席が濡れてる・・・ヤバイ・・・。しかもまた雨が降り出してきた・・・。大変なことになるのは目に見えていた・・・。
静かに始まったライド、雨で既に濡れているにも関わらず、ちっちゃな恐竜に水かけられ、ふざけんなよと思ってるいると、いきなり急降下してスプラーッシュ!!全身ずぶ濡れ!!
笑うしかなかったです・・・、ハイ。でも楽しかった!!
ずぶ濡れになった我々5人の情けない姿に大笑いです!
この思い出は一生忘れないでしょう!!

教訓:ポンチョは必要。必ず買うこと!
    もしくは事前にダイソーで購入した上でUSJに行くこと!

 ④ウォーターワールド
ジュラシックで濡れた我々が次に行ったのが「ウォーターワールド」。水上スタントショーであります。・・・また水かよ・・・そんな思いで会場に入ると、やはり確実に濡れる座席がありました。さすがにその席を避けましたけど・・・。濡れるっていうよりバケツで水をかけられるっていった方が適切かもしれない・・・。前説の時点で相当水かけられます・・・前説で!で、ショーはというと迫力あって最高!クライマックスの飛行機は圧巻!ステージ正面から見たほうがいいでしょうね。できればスプラッシュ席に座って!!

 ⑤ジョーズ
最後はジョーズ!ボートに乗る訳ですが、これも注意書きに「濡れます」って断言されていました。・・・もういいって!!
暗くなってからの乗船だったので結構リアルでした。最後のガーッて口開いて襲いかかって来るときに・・・バジャーッ!!また濡れた・・・。濡れるアトラクションではすべて濡れた!好きにしてくれ・・・。
ボート中央の左サイドは確実に濡れます、注意しろ!

そしてもう1回スパイダーマンに行って終了。
お土産買ってUSJを後にする・・・。
楽しく、充実した1日でありました!また来たい!!絶対来たい!
USJバンザイ!!

大阪3日目は果たして何が・・・
[PR]

by fmpon | 2005-10-10 17:36 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 大阪を満喫~最終日 大阪を満喫~1日目 >>