大阪を満喫~1日目

先日、大阪に旅行に行きまして・・・2泊3日なんですが、いやいや楽しませて頂きました。
なかなか充実した3日間でした。まず初日は、大阪に着いてまずは食事ということで・・・

 ①お好み焼き
大阪といえば、お好み焼き、たこ焼きを食べんと始まらないかなってことでお好み焼き屋に入る。大阪名物ねぎ焼きなるものを頂きました。旨い!!ねぎと牛スジという組み合わせがいいね!!ビールもガンガンいけちゃいました!!

食事の後、一旦ホテルにチェックインして早速「なんばグランド花月」へ!
なんばの駅に着いた途端、「あっ!大阪だ~っ!」って風景が目の前に広がって、飛び交う会話も大阪弁・・・(あたりまえっつうの!)。劇場にまでの数分の間に気分は関西人になってしまいました。そして花月で本場の、生のお笑いを堪能することに・・・。

 ②吉本新喜劇
900名程入る劇場の前から7列目のど真ん中に座る・・・。まさに特等席!!何組かの漫才やマジックがありましたが、やっぱベテランが面白かったですね。「コメディNo.1」「オール阪神巨人」・・・笑わせてくれます!!b0003613_14421732.jpg
そして私の念願の新喜劇!!出ました!「おじゃまします・・・か?」安尾さん最高です!
開演から最期まで笑いっぱなしの3時間でした。


劇場出て、予約していた焼肉屋へ向かう。

 ③鶴橋(コリアンタウン)
鶴橋駅のホームへ着いた途端、町自体が焼肉の匂い!!いやでも食欲をそそられる。さすがコリアンタウン!狭い路地に沢山の韓国焼肉の店店店・・・、そして呼び込みの店員!圧倒されっぱなし!あんまし見ないですよね、焼肉屋の呼び込みって・・・。で、そのなかの某店舗に入って焼肉を食した訳です。初めて食べたユッケジャンクッパ旨かったなぁ・・・。

それから、なんばに戻り「道頓堀川」「グリコネオン」「食い倒れ人形」「かに道楽のカニ」そして・・・

 ④ドンキホーテの観覧車
道頓堀にある安売りの店ドンキホーテにはなんと観覧車が!!! b0003613_1456279.jpg
大阪人は考える事が違うね!
ネオンひしめく頓堀に一際目立つこの観覧車!意外と高くまで上がるらしく(高所恐怖症の私としては搭乗はご遠慮させて頂きましたが・・・)夜景が綺麗だったそうです。通天閣も見えたらしい。





そしてこの日はここで解散。
大阪ミナミの夜の街に消えていったとか、いかないとか・・・フフフッ

2日目に続く・・・
[PR]

by fmpon | 2005-10-10 15:01 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 大阪を満喫~2日目(USJ) おじゃまします・・・か? >>