人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政党廃止!!

衆議院解散だの、新党結成だの・・・
いろいろごたごたやってる政治家の世界ですが・・・。
なんなんだろうね?自民党の中でも郵政民営化賛成反対と両極端。
志が同一だから政党なんじゃないのかいな?
政党で意見まとめて国会で決議・・・。
じゃあ議席数が多い政党の意見が通る・・・当たり前の構図!
でも今回はそうでない訳で、バラバラ・・・。
元来、民主主義って多数決なんでしょ?
じゃあ、今回の国会は民主主義に則っているわけだ!
議員さんでも個々で意見が違うわけだし、
この際、政党って無くしてしまったがいいんじゃないの?
党に公認されたら、選挙資金が出るだとか、選挙カーの台数が増えるだとか・・・、
金使えばそりゃ露出も多くなるし、バリバリPR出来る訳で・・・
そんなのフェアじゃない様な気がするんですげど・・・。
お墨付きがそんなに欲しいのだろうか?
こういう状況であれば、政党なんぞ何の意味も無いと思うんですが・・・。

だから政党なんか無くして、
みんな「無所属」!どこにも属さない!
これが公平な民主主義!

今回の騒動で私はそう思います。
そう思いませんか?

by fmpon | 2005-08-19 23:33 | ちょっと思う事  

<< 体罰は愛情! 今年の家族旅行!! >>