(自作)アストロスイッチケース、作りました!

前々から製作しようと密かに計画していましたアストロスイッチケース!
市販のアストロスイッチカバンはスイッチが10個しか入らないので・・・
(やっぱ40個入んないとネ)
てな訳で本日やっと製作致しましたョ(喜)
※製作するにあたって、ネット上でケースの作り方が多数UPされていたので
色々参考にさせて頂きました。ありがとうございます(感謝)

まずはホームセンターでメタルケースとフロアマット4枚を購入。
b0003613_21305146.jpg


メタルケースは開くとこんな感じ。正月特価で977円!!(安かった!)
b0003613_2131118.jpg


でもって、フロアマットを2枚繋げてケースの内寸に合わせてカット!
そしてスイッチ40個分の穴をカットしました!
アバウトな性格なもので、切り口がガタガタで不格好ですが
気にしない!気にしない(笑)
b0003613_21312670.jpg


フロアマット2枚を繋げたモノをもう1セット用意し(スイッチの穴はカットはしないで)
スイッチ穴をカットしたマットを重ね、それをケースの中に納めて・・・mmmイイ感じ(喜)
多少寸法間違って隙間が開いてても気にしない!気にしない(苦笑)
内側に仮面ライダー部のシールを貼って・・・
b0003613_21314113.jpg


表側にもシールを貼って出来上がり~っ(喜)
b0003613_2132678.jpg


スイッチ入れたら、こんな感じ!
ファイヤーだけは横に出っ張ってるので、ずらしてセットしました。
世は満足じゃ!!
b0003613_2132362.jpg


これでもしスイッチを40個集めたとしても大丈夫!
・・・・・と思っていたけど、
30番31番のマグネットスイッチは絶対に入らないことが判明(悲)

私の努力と出費は無駄だったのであろうか・・・




b0003613_21294817.jpg
アストロスイッチカバン
From バンダイ
[PR]

by fmpon | 2012-01-08 21:49 | 仮面ライダーフォーゼな日々 | Comments(0)  

<< 仮面ライダーフォーゼ 第18話... 仮面ライダーフォーゼ 第17話... >>