仮面ライダーオーズ 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

2011年最初のオーズ!ストーリーの感想はさておいて、
今回のお話は伊達君のご紹介ってことで・・・
前回登場したバースの中の人は、後藤君じゃなく伊達明!
なかなかいいキャラじゃないですか(笑)どことなく韓国の俳優さんっぽい顔立ちで(喜)
アンクに対して「腕怪人のアンコ」って・・・グッドネーミング(大笑)
変身する時はセルメダルをドライバーに入れて横のグリップ(!?)を回す訳ですが、
その時の「ギリギリッ」て音と、中心部の球体が開く時の「パカッ」って音・・・
カッコいいとは思えないんですが(汗)
特に「パカッ」って音は、TVジョッキーの奇人変人コーナーを思い出す・・・
(古過ぎて誰も知らねぇか)
でもいいね!あのドリルアームやクレーンアーム!
磁石みたいになってるのか、メダルがクッ付くんで集める手間が省けて効率的だ(笑)
クレーンアームに関しては、まさに砂場の砂鉄取りに近い(笑)
ただバースバスターでセルメダルを乱射してましたが・・・あれも回収するんでしょうかネ?
もったいないようですが(笑)
伊達君、おでん好きって設定なのでしょうか?それとも今回だけ?
美味しそうに見えなかったのが(悲)
いずれは後藤君にシフトするのかなぁ~?

比奈ちゃん、アンクにプレゼント!メダルケースとは粋です!!
・・・・・どこから買ってきたんだい?

あっ、ボウケンレッド出てたねぇ~!キャラ変わらないみたいな!


b0003613_138596.jpg
Anything Goes!(DVD付)
大黒摩季





b0003613_9334247.jpg仮面ライダーオーズエンディングテーマ 
Regret nothing ~Tighten Up~
火野映司(渡部秀)





b0003613_1003119.jpgHEART∞BREAKER
DaiKichi~大吉~
[PR]

by fmpon | 2011-01-09 09:42 | 仮面ライダーオーズな日々 | Comments(2)  

Commented by keito at 2011-01-11 15:26 x
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

>バースバスターでセルメダルを乱射してましたが・・・あれも回収するんでしょうかネ?

上からマガジン?でメダルをセットしたあと下に取り付け、エネルギー?だけ発射して、下に取り付けたマガジンにメダルは回収されてましたよ!

リロードする際は樽?の中に使ったメダルは放り込んでましたが、その後、マガジンにメダルを込めるさい、またその樽から穿り返してました。。。
発射済みも入ってんじゃないの?
発射済みでもいいのなら入れ替える必要あるの?
なんて思いましたがw
Commented by fmpon at 2011-01-16 13:26
mmmそうなんですね!
どうあれカッコいいから
細かいとこは気にしないようにしましょう(笑)

<< オーズ着声(サゴーゾ・テーマ) (絵本)ぼく、仮面ライダーになる! >>