docomoスマートフォン「GALAXY S」 設定に2日間(汗)

予約していたdocomoスマートフォン「GALAXY S」(SC-02B)!
入荷したっっうことでdocomoショップより連絡があったので
先日20日(土)、遂に手に入れました(喜)

初めてのスマホでワクワクドキドキってな感じ(笑)
で、初期設定が必要だっつうんですが・・・
よくわかんなかったのでショップの店員さんにマル投げしました(笑)
何でもGogleアカウントを設定が必要だそうで・・・
gmailは使って無かったので改めてアカウント取得してgmailも開通!
勿論spモードで今までのiモードメールもそのまま移行。
電話帳データもSDカードでパパッと移して頂きました(感謝)

そんでもって自宅で、その電話帳データのグループ分けをしようとしたら・・・
出来ない!つうか、やり方が解らない(焦)
グループ名の追加は出来たんですが・・・肝心のデータ分けが出来ない(大焦)
今までの感覚ですと、個人データにグループ名を宛がうだけで良かったんですが・・・
今回は、そのグループの項目さえ出てこないし・・・(汗)
しかも以前と違ってボタン操作が慣れてないので・・・あーでもない!こーでもない!
結局、ネットで調べたところ・・・
gmailのアドレス登録の際にグループを分けたら、それが反映される・・・らしい(疑)
※他にもっと簡単な方法があるかもしれないですが・・・
すったもんだで、何とかグループ分けが終わる(安堵)
続いては着声のインストールだ!!
今までの3gpファイルでも良かったんですが、あえてmp3に変換!
整理して必要な分だけインストールしました!
(タトバ、ガタキリバ、ラトラーターの着声は外せない!)
後はmixiのお友達から頂いたオーズやダブルの画像を取り込んで
ようやく完了!!
b0003613_12143929.jpg

実に丸2日間費やしました(笑)
まだまだ慣れないので、とりあえず使いこなさないと・・・
で、いずれ脱獄なんてこともできればなぁ~って思ってますが・・・何か?
 
[PR]

by fmpon | 2010-11-23 12:15 | むとちゃん的日記 | Comments(2)  

Commented by keito at 2010-11-25 10:36 x
とうとうスマートフォンデビューですね!
ギャラクシーは良く分かりませんが、携帯とスマートフォンの違いに戸惑う気持ちは分かりますw
NTTの展示会でギャラクシー触ってみましたが、軽くて操作感もよく欲しくなっちゃいました(^^ゞ
でもギャラクシーはまだしばらく様子見つつ脱獄iphoneでオーズテーマ楽しんでおきます♪
Commented by fmpon at 2010-11-25 23:12
> keito さん
ずーっとdocomoユーザーなもんで、
iPhoneじゃなくてギャラクシーにしました。
シムフリーになってdocomoでiPhoneが使えるようになるまで待てませんでした(汗)
ギャラクシーはiPhoneのバッタもんと巷では言われてますが・・・(笑)
Flash対応なのがイイですよ!
ま、色々アプリを入れて今後楽しみたいと思います。

<< オーズ着声(ガタキリバのテーマ?) 仮面ライダーオーズ 第11話「... >>