(限定商品)ブラックモンブラン デザート!!

竹下製菓(佐賀県小城市)が製造しているアイスと言えば、
ブラックモンブラン」である!!
まぁ、簡単に言えば・・・
アイス(バニラ)をチョコレートでコーティングして、クッキーチップをまぶしたヤツであります!
b0003613_22323133.jpg

まぁ、我々佐賀県民は小さい頃から親しんでいるアイスでね!
その人気は、北部九州の人なら知らない人はいないという程の超メジャー級!!
(こないだの「秘密の県民SHOW」でも取り上げられてましたネ)

そのブラックモンブランがスィーツ(洋菓子)になっちゃった(驚)
その名も「ブラックモンブラン デザート
九州地区のファミリーマートで2/16~3/15までの限定販売という・・・
ファミマと竹下製菓のコラボだぁぁぁ~!
で、早速帰宅途中にファミマに立ち寄って購入してまいりました(笑)
b0003613_22334743.jpg

mmmmm、見た目”ブラックモンブラン”そのまんまだね~
b0003613_22341865.jpg

b0003613_22344921.jpg

チョコ生地の間にホイップクリームが挟まっていて、その上にチョコをコーティング!
ピーナッツ入りクランチがトッピングされているという・・・
まさに、ブラックモンブランじゃないですか(喜)

美味しかったです!マジで!
ただ、アイスと洋菓子ってことで・・・別物なんでね、食感が同じって訳じゃないのが残念でしたが、
雰囲気は同じで、何か嬉しかったりしました(笑)

九州限定、しかも期間限定なんで興味ある方はお早目にファミマまで(笑)
[PR]

by fmpon | 2010-02-18 22:39 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 仮面ライダーW 第23話「唇に... 今年も何事もなく・・・(寂) >>