温故知新!スーパーファミコン!!

正月に嫁さんの実家から懐かしいゲーム機を頂きまして・・・
任天堂スーパーファミコンである!!
b0003613_17523279.jpg

今のゲームに慣れている子供達に果たして受け入れられるのか・・・一抹の不安がありましたが、
何のこたぁない(笑)ロックマン、ストリートファイター・・・
訳もわからずハマってしまってます、ハイ!
まったく今のゲームとは絵も動きも操作も全然違うんですが・・・でも子供達は喜んでます!
私も懐かしくて・・・(涙)
まだまだイケますねぇ~SFC!!

ただ・・・ソフトは中古ゲーム屋にもまったく無いんで・・・
マ○ガ倉庫に行って、450円~1,000円位のゲームを探してね(笑)
とりあえず”人生ゲーム”と”ヨッシーランド”を購入!!
”スーパーマリオ”なんかはやっぱ高いのネ!ビックリした!!
で、私はというと・・・”第3次スーパーロボット大戦”を購入しました!
昨夜から本日の朝~晩まで、ずーっと興じておりました(汗)
いやいや、面白い!!・・・つうかやめやれないデス(笑)
この手のゲームは好きです、マジで!!ゲッターロボ最高です(笑)

そのおかげで、奥さんには呆れられてますが・・・

スーパーファミコンは1990年発売だそうで・・・おお!今年で20年ですか!!
奇しくも今日は成人の日!
二十歳を祝って・・・夕食後も、またゲーム三昧ってことで(大汗)
[PR]

by fmpon | 2010-01-11 17:53 | むとちゃん的日記 | Comments(3)  

Commented by 草灯 at 2010-01-11 22:35 x
ロボット大戦は弟にお任せあれwwww←
スーファミとか・・懐かしすぎます^^
セラムンとヨッシーランドはやってたなぁ・・w
Commented by mildcat_5260 at 2010-01-11 22:40
今年初コメで明けましておめでとうございます^^;
スーファミは今年で20年目ですか・・・なんかしんみりしちゃいますね^^;;
当時ファミ通でマリオの開発画面を見た時にかなり衝撃を受けたのを覚えてます(・∀・)

ゲーム機器の進化もすごいものですね^^
Commented by fmpon at 2010-01-11 22:48
>草灯さん、
今でもスーファミやっいてる子供っているのかなぁ?

>mildcat_5260さん、
明けましておめでとうデス!
とんと御無沙汰してましてゴメンなさい(汗)

20年経った今でもハマれるなんて、恐るべしスーファミ(笑)
特にWiiやった後だと・・・新鮮!!

<< 仮面ライダーW 第18話「さら... 侍戦隊シンケンジャー 第四十五... >>