自作!ガイアメモリケース!!

私のPCの上には、先日入手したガイアメモリ(食玩&ガシャ)が並んであります!
・・・が、年末の大掃除の際にどこか片付けようと思い空き箱に入れてみたんですが、
重なっている関係ボタンが触れて、
「サイクロン!」「ジョーカー!」などと音がしてしまうんです・・・困った(汗)
そこで、Wの第1話に出てきた、あのガイアメモリケースを作っちゃおうと急遽計画!!
2009年最後の大仕事である(笑)

まず近所のホームセンターで、
それっぽいアタッシュケースとクッション材に使うようなカラーシート(ポリエチレンフォーム)を
買って来て・・・
b0003613_23173179.jpg

b0003613_23174596.jpg

まずカラーシートをケースのサイズに合わせてカッティングし、
2枚重ねて両面テープで貼り合わせ
ケースの中へ!
b0003613_23183164.jpg

そんでもって、残りのシートも同じように重ねて・・・メモリの型をカット!
根気よく丁寧作業やらないと・・・結構カット面が雑になっちゃうねぇ・・・(汗)
b0003613_23233643.jpg

それをまた重ねてケースの中へ!!
ほら!それなりに見えるでしょ(笑)
b0003613_2324321.jpg

そんでメモリを入れて見て・・・ダブルドライバーは持ってないので・・・
代わりに食玩のダブルドライバーを入れたりして(笑)
b0003613_23305137.jpg

b0003613_23302351.jpg

b0003613_2331828.jpg

よ~く見ると、細かいトコが×ですが・・・何気に気に入ってます!(満足)
いやぁ~片付いた!片付いた!
ちなみにアタッシュケースが約2,000円とカラーシート3枚で約1,800円。合計3,800円也

2009年の最後にこんな事をするとは・・・嫁も娘も呆れ顔でした(汗)
[PR]

by fmpon | 2009-12-31 23:34 | 仮面ライダーWな日々 | Comments(2)  

Commented by Nattsu at 2010-01-06 02:17 x
大変遅くなりましたが(汗
今年も宜しくお願いいたします!

ガイアメモリケースかっこよいですね!
相変わらず凄いです。。
Wドライバーはクリスマス時期
品切れだったみたいですが
もう手に入るんですかね。。。
是非ドライバーとともに収納してください!
Commented by fmpon at 2010-01-06 20:54
> Nattsuさん

こちらこそ、どーぞヨロシクです!

DXダブルドライバーは品薄状態続いてるようですね(汗)
店頭に並んでるのは見かけないですもの・・・
欲しいんですがネ・・・

<< 2010年 明けましておめでと... 仮面ライダーWのフィギュア貰っ... >>