2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ!

佐賀の秋の風物詩「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が今年も始まりました!!
10/30~11/3までの5日間、佐賀市嘉瀬川河川敷で開催されます。
30回目の開催っつうことで・・・参加気球も100機以上という・・・
それはもう圧巻です!!
今年も期間中80万人の来場が見込まれてるらしいデス(すげー)

まぁ~30年もやってるんで、子供の頃からバルーンは馴染みがありまして
大会期間中は、朝「ゴーっ!」というバーナーの音で目覚めるという環境なんです!
だから、あえて混雑する会場に行かずともバルーンは見れるんですネ~(笑)
地元のCATVも大会期間中すーっと生中継されるんで・・・
佐賀の秋はバルーン一色に染まります!!

私も昨日は久々会場に行ってきました!!
チャリで15分程度で行ける距離なんで勿論チャリで(笑)
昨日は競技はちゃんと行われて・・・
朝は会場から飛び立つとこが、
午後は会場に集まってきて、ターゲットにマーカーを落とすところなんかが観れました(喜)
・・・あっ、そうそう!
皆さん、バルーンって只ふわふわと遊覧している訳ではないんですよ!
ちゃんと競技をやってるんですよ(驚)
  公式サイトを参照してね↓
http://www.sibf.jp/balloon/sport/detail.php

ま、私はバルーンを見ながらビールを頂くのが・・・(喜)
ちなみに昨日はビック豚バラをつまみに生ビール3杯頂いたりして(笑)

一度も見たことない方は↓動画で雰囲気を味わってネ!
【バルーンフェスタの模様】

[PR]

by fmpon | 2009-11-01 16:21 | むとちゃん的日記 | Comments(0)  

<< 仮面ライダーW ガイアメモリ ... 侍戦隊シンケンジャー 第三十六... >>