仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

第3話にして、もうたまらんですな!ディケイド!!
予告で流れてた「通りすがりの仮面ライダーだ!」ってセリフも本日お初(嬉)

キックホッパー、パンチホッパーの地獄兄弟とのバトルから始まる!!
何でこいつらがクウガの世界に居るのか?ていうか各世界を渡り歩いているようですな・・・。
消える前にカイザやタイガの影が・・・(ワクワク)
来週、カイザ出ますね!
今日の地獄兄弟といいカイザといい・・・
不遇のサブキャラライダーが彷徨っているのでしょうナ。
(ギルス、王蛇、斬鬼さん希望)

ゲゲルは終わったと思ってたら、何故かン・ガミオ・ゼダが復活!
黒い毒ガスで八代刑事が重傷!!鼻血付けたまま病院へ!!
ユウスケ・・・
「世界中の人の笑顔のためならもっと強くなれる」と八代刑事に諭されて最終決戦へ!!
やっと、「みんなの笑顔を守るため」っていう五代雄介に近づいた訳で・・・(喜)
「こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの笑顔を守る!」・・・士、カッコいい!!

共闘するディケイドとクウガ!クウガはライジングマイティ!!
(アルティメットじゃなかったのね・・・)
ディケイド・・・クウガのカードが3枚復活!!
ファイナル・フォームライド!!
クウガに変身するのかと思いきや・・・「ちょっとくすぐったいゾ」・・・って
クウガ自身の背中を開いたら、何とクウガがゴウラムになっちゃった(驚)
てっきり過去に飛ぶのかと思っちゃったョ(イマジンか!)
最後はファイナル・アタックライド・・・クウガ!!マイティキックなのか?
いや、クウガのマークが入らなかったので・・・ただのライダーキック?
でもなかなカッコ良かったっス(喜)

笑いのツボは、なかったっすね。定番化するのかと思ってましたが・・・(笑)

どうでもいいけど、
ディケイドの頭見てると・・・親父のハゲ頭に見えるのは私だけではないハズ(笑)
b0003613_1094722.jpg

これでクウガの世界はお終い。次回は・・・キャッスルドランということは・・・キバ!!
渡が子供ってのは・・・どうなんだろう・・・微妙
しかも可愛い子供ならまだいいが・・・正直あんまし可愛くないし・・・(ゴメンネ)
何だ!?あの女装したキバットみたいなのは・・・キバ子ちゃん!?(笑)

【通りすがりの仮面ライダーだ!】

[PR]

by fmpon | 2009-02-08 09:24 | 仮面ライダーディケイドな日々 | Comments(5)  

Commented by J1 at 2009-02-08 17:11 x
最後に出てきたのは「キバーラ」というオリジナルキャラです。
どうやらキバットの妹という設定らしいです。
キバットの声が杉田さんである事を祈ります・・・(笑)
Commented by fmpon at 2009-02-08 21:25
>J1さん、
はじめまして!「キバーラ」って名前なんですね。
あとで予告を見直してたら、ちらっとその名前が出てたような・・・

「キバーラ」・・・どっかのピザ屋みたい(笑)
Commented by 草灯 at 2009-02-08 22:17 x
ちなみにキバーラの声優は「沢城みゆきさん」と言って「ローゼンメイデン」というアニメの深紅役ですww
Commented by トントン at 2009-02-10 00:30 x
あの・・ちょっと・・イヤ!かなり気になったもので。映画四作目!電王&ディケイドは本当なんですかね!?
Commented by fmpon at 2009-02-10 08:10
>トントンさん
電王&ディケイド・・・間違いないようですョ!
色んなブログに取り上げられてますから(喜)
良太郎と侑斗は出ないらしいですが・・・

<< フレッシュプリキュア (エンデ... 仮面ライダー指人形コレクション... >>